スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月23日

フィールド制作10

お久しぶりです。空次郎です。

建物の2階部分の床張り、2階にエントリーするスロープ、強度補強、地道ですが現場総監督INO君が頑張っており着々と進んでおります。
(写真撮り忘れてます。ごめんなさい。)



コンテナ内にヤモーリ君がいたんで捕獲、
捕まえるまではひたすら逃げ回ってたのに捕まえたらやたらおとなしい。
ヤモーリを手に持つのは25年振りくらいかも。
何でか、勝手に若返った気になりました。


さて、
2階部分を3か所床張りされたので登ってみたところ、予想以上に広かったのでバリケ配置しっかりすれば
面白い攻め方&守りが出来るかと思います。
2階へのエントリーはある程度スピーディーに登れるように外側対角から階段ではなくスロープにする予定です。

が、

2階を全部使ってOKなゲームにすると3D要素がかなりキツくなり攻略が難しくなりそうな予感がします。
ある程度フィールド内の配置が出来たらテストゲームをして 2階部分の優位性を低くする為に壁壊すかも知れません。
場合によっては、2階を使わないゲームも考えてます。
その場合は2階建部分をすべて観戦台にしても面白いかな。とも思います。
膠着しないように、色んな角度から攻防できるように日々考えております。

数十VS数十で考えると頭こんがらがってワケわからなくなりますが
TENKOO面白いね!って一人でも多く言ってくれるよう出来る限り頑張ります。

オープンはいつ?!ってよく聞かれるのですが、全く目途がたってません。
(希望としては夏の間には。。。とは思ってますが)
順調に行く時、トラブる時など色々想定されます。
なのでまだ、いついつ頃OPEN とは言えない状態です。
何卒、ご理解ください!



空次郎の最近は、PCがぶりつきでウェブ作ったり、レギュレーション、ルール、
ゲーム種類考案、フィールド内の看板デザイン、各種紙物デザイン
などなど内勤MAXで2~3日外に出ないこともしばしば。。




サイトの草案ですがフィールドができてないので写真はすべて仮のイメージ図、、、
フィールドがある程度出来た時点で撮影して差し替えします。
レイアウトなどコンテンツなどもまだまだ雑なんで作り直す可能性も・・・
出来上がりは全く変わってるかも知れません。




引き続きフィールド内に設置するバリケードになりそうな物、募集します!
譲ってくれる優しき紳士、淑女の方おりましたらご連絡ください。

※廃タイヤは一時募集を休止します。提供していただいた方々、ありがとうございました!

※パレットに関しましては大量に手に入るようになりましたので
現地にお持ちいただける方のみ募集します。

例 
要らない車
ドラム缶
小さいプレハブ
コンテナ
ベニヤ板
電線ドラム
単管


これ要らないから譲ります。などお知らせください。
皆様のお力が必要です!!

お知り合いの方などにも広めていただけると助かります。

謝礼として物の価値に応じてフィールド利用無料券を差し上げます。

 
  

Posted by TENKOOスタッフ  at 00:57Comments(0)フィールド

2016年06月11日

プレゼント頂きました!


ブログを見て頂き、パレットをわざわざ現地まで持ってきていただき、、、
こんなステキな物まで作ってご提供していただきました!

超感激です!



個人的に家に欲しいくらいです。
H様、本当にありがとうございました!


また、塗料をご提供していただいたN様、ありがとうございます!
(ごめんなさい。写真撮り忘れました。。。)
色々相談まで乗っていただきありがとうございます!





引き続きフィールド内に設置するバリケードになりそうな物、募集します!
譲ってくれる優しき紳士、淑女の方おりましたらご連絡ください。

※廃タイヤは一時募集を休止します。提供していただいた方々、ありがとうございました!

※パレットに関しましては大量に手に入るようになりましたので
現地にお持ちいただける方のみ募集します。

例 
要らない車
ドラム缶
小さいプレハブ
コンテナ
ベニヤ板
電線ドラム
単管


これ要らないから譲ります。などお知らせください。
皆様のお力が必要です!!

お知り合いの方などにも広めていただけると助かります。

謝礼として物の価値に応じてフィールド利用無料券を差し上げます。




連絡先
tenkoosgf@gmail.com



また、一緒にフィールドを作ってくれその後フィールド運営を手伝ってくれるスタッフ(アルバイト)も募集してます。
サバイバルゲーム経験者歓迎します。

あなたのアイデアを形にしませんか?

時給1000~1500円
週3からOKです。

興味のある方はご連絡ください。

連絡先
tenkoosgf@gmail.com












  

Posted by TENKOOスタッフ  at 19:22Comments(3)フィールド

2016年06月05日

フィールド制作9



えっと、、、突然申し訳ございません。
鼻から血がブシューです。

9割9分BB弾被弾?! と思われるでしょうが、、、

被弾じゃなく単なる鼻血です。

単 なる鼻血です。。。。


直前にカフェイン2倍のペプシエクストラが相当聞いたんでしょうな。。。
友人K君。。。
なんか天性の何かを持ってますね



今日空次郎の仲間数名がフィールドのバリケ位置決めに応援に駆け付けてくれました。
感謝!超感謝!鬼感謝!


テーマ
・同じ場所で膠着(こうちゃく)しないようにする
・後方からばらまきで足止めされないようにバリケの位置を決める
・援護があれば足止め食らわず上がっていける
・複数対複数でカチあった時の対策

などなど色々ガッツリ考えながらゲーム式のシュミレーションをしながらバリケの元をフィールド入って左3/4から奥若干手前まで決めしてきました。
この後パレットなどの隙間はしっかり埋めて隙間から撃てないようにします。

シュミレーションした結果、かなり良いです。

援護しあえばスルスル上がれるし
かといって援護もそこまで遠くまでできない配置なので複数で上がっていかないと攻略できません。
逆に援護されなが攻められると気づいたらすぐ前のバリケまで来てる。なんてこともあるんで呑気にハナクソホジってられません。

このエリアだけでハンドガン戦やったら相当面白そうです。





※右側は今は何もないですけど、エンドラインなんで網がつきます。


※パレットの隙間は後でふさぎます。


※左側のドラム缶の際がエンドラインになります。


※こちらのドラム缶の右側もすぐエンドラインです。


1日かかっちゃいました・・・


つづく。


引き続きフィールド内に設置するバリケードになりそうな物、募集します!
譲ってくれる優しき紳士、淑女の方おりましたらご連絡ください。

※廃タイヤは一時募集を休止します。提供していただいた方々、ありがとうございました!

※パレットに関しましては大量に手に入るようになりましたので
現地にお持ちいただける方のみ募集します。

例 
要らない車
ドラム缶
小さいプレハブ
コンテナ
ベニヤ板
電線ドラム
単管


これ要らないから譲ります。などお知らせください。
皆様のお力が必要です!!

お知り合いの方などにも広めていただけると助かります。

謝礼として物の価値に応じてフィールド利用無料券を差し上げます。




連絡先
tenkoosgf@gmail.com



また、一緒にフィールドを作ってくれその後フィールド運営を手伝ってくれるスタッフ(アルバイト)も募集してます。
サバイバルゲーム経験者歓迎します。

あなたのアイデアを形にしませんか?

時給1000~1500円
週3からOKです。

興味のある方はご連絡ください。

連絡先
tenkoosgf@gmail.com










  

Posted by TENKOOスタッフ  at 02:02Comments(0)フィールド