2016年05月12日

5月12日の記事



家を整理してたら10年以上前に買ったVSRが出てきた。
当時は今のパワー規制もなかったので仲間内のゲーム時は ボルトアクションのみ”だいぶ”強めOK というざっくりしたルールでやってました。
ゲーム前に何本ものスプリングから「今日のフィールドは広いからこの強さOK? あ。強すぎ? じゃーこれくらいは?」
なんて今じゃ考えられない決め方でした。
通常届かない距離からのスナイピングが可能だったので、いかに遠く離れた距離から気付かれずにヒットさせるか。なんて楽しみかたをしてました。

このVSRをフルカスタムした2年後くらいかな? 今の0.98J規制が決まり、
パワーの上限が出来たことにより今までやってた攻め方、遊び方ができなくなり自分にはメリットがなくなったので
それ以降めっきりゲームで使うことはなくなりました。

※今は0.9Jに設定して保管してあります。

ジュール規制もボルトアクションのみちょっと高めOKだったら(2割程度)今のサバイバルゲームももっとバリエーション豊かになり楽しかったんだろうなぁと思います。

今の規制内でどうにかスナイピングが楽しめる(不利にならない)ルールを日々考案中・・・・


海外のサバイバルゲーム


フィールドがすごい、、、 
この人の息遣いがすごい。。
弾が早い
椅子を投げる・・・・

うーむ、楽しそうだ。



フィールドに援助物資提供が続々と入ってきております。
この場を借りてお礼申し上げます!



FFFさん!ドラム缶ありがとうございます!
Nさん タイヤありがとうございます!
Nさん 車ありがとうございます!


引き続きフィールド内に設置するバリケードになりそうな物、募集します!
譲ってくれる優しき紳士、淑女の方おりましたらご連絡ください。

例 
要らない車
ドラム缶
廃タイヤ
小さいプレハブ
動かなくなったセスナ
要らなくなった小さい船
コンテナ
ベニヤ板
大きいコンクリート
電線ドラム
単管
その他、バリケードになりそうな物なんでもOKです。

これ要らないからあげる!格安で譲っても良いよー!などお知らせください。
皆様のお力が必要です!!

お知り合いの方などにも広めていただけると助かります。

謝礼として物の価値に応じてフィールド利用無料券(回数券?)または割引券を差し上げます。

連絡先
tenkoosgf@gmail.com



また、一緒にフィールドを作ってくれその後フィールド運営を手伝ってくれるスタッフ(アルバイト)も募集してます。
サバイバルゲーム経験者歓迎します。

あなたのアイデアを形にしませんか?

時給1000~1500円
週3からOKです。

興味のある方はご連絡ください。

連絡先
tenkoosgf@gmail.com










同じカテゴリー(雑談)の記事画像
4月22日の記事
4月21日の記事
同じカテゴリー(雑談)の記事
 4月22日の記事 (2016-04-22 23:03)
 4月21日の記事 (2016-04-21 01:26)

Posted by TENKOOスタッフ  at 16:34 │Comments(4)雑談

この記事へのコメント
今のルールですと
復活有限の攻防戦ですかね?
攻撃復活有限(5分等)
防御一撃死

千葉に遠征の際は復活有限ルールで防御側なのに裏取りスナイプで攻撃側を殲滅して楽しめたのでルールによっては楽しめるかと思います。
参考にして下さい。
Posted by 戦闘猫 at 2016年05月15日 07:24
戦闘猫さん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
Posted by 空次郎空次郎 at 2016年05月16日 12:03
動画のようなフィールドあったら行ってみたいです!
Posted by Gureiny at 2016年05月24日 16:18
Gureinyさん

本当ですよね。規模も大きいし行ってみたいですね!
Posted by 空次郎空次郎 at 2016年05月27日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。